2007年08月24日

洋風親子丼?

先日のバイト後、いつもどおりまかないを作っている時のことでした。

先輩「今日のまかないは親子丼ね」
自分「ういっス」
先輩「和風と洋風と中華どれがいい?」
自分「・・・は?」

先輩も言ってみただけだったのですが、洋風の親子丼というものに興味が出てきた我々。とりあえず作ってみることに。

洋風というと、いったい何が入っている親子丼だろう。とりあえず鶏肉と卵を外すわけにはいくまい。"丼"なので米も必須。たまねぎもほしいよね。あとは何を入れるべき?

洋風と言えばやっぱりチーズだ。というわけでチーズを投入。見た目にもっと「あたい洋風」って感じがほしい。というわけでトマトソースを作ってみた。親子丼のたれと混ぜてかける。まだちょっと色合いが足りない。というわけでパセリをふんだんにまぶすことに。なんだかすごいキレイ。これで完成。

さっそく試食。うぉぉぉぉ、チーズが濃すぎる。どう考えても親子丼ではないだろう。パセリの風味はグッド。しかし、これは何かの味に似ている。・・・あ、ドリアだ。

結論:洋風親子丼=チキンドリア

一人納得している奥で、先輩は中華風親子丼を作っていた。がんばってください。自分はもう帰ります。
タグ:料理 レシピ
posted by JSKS at 15:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

