2007年06月26日

余った材料の有効活用!

策や同様、今朝もまたヒレカツを作りました。仕込みは昨日のうちに終わらして置いたので、今日は生地で包んでレンジに入れるだけ!

ぐるぐると回るカツをボーっと見ているとき、あまった材料が目に留まりました。なんだかちょっと勿体ない。これでなんか作れないかなぁ・・・。とりあえず挑戦!

1、カツをあげるのに使ったパン粉・小麦粉・卵をボールにぶち込み攪拌
2、溶かしバターと水を加えさらに攪拌
3、材料的にはパンケーキに近い気がしたので、砂糖を投入
4、飲むわけにはいかないのでフライパンで焼いてみる
5、得体の知れないモノが現れた

パンケーキとオムレツとお好み焼きを足して3で割った感じ。見た目は、うん、悪くない。恐る恐るしょうゆで一口・・・まろやかで、風味があって、クセがあって、醤油のしょっぱさと砂糖の甘さが混ざった味がしました。


・・・うん、失敗ですね。
タグ:料理 レシピ
posted by JSKS at 09:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45935052

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 09:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。