2007年06月27日

ダイエット向け。こんにゃくの変わった調理法

前回にこんにゃくについて書いたので、ついでにオススメレシピをご紹介します。

手間もかからずダイエットにもいいです。

1、こんにゃくを0.5ミリくらいの薄切りにする。
2、そのまま冷凍庫へポイ。凍らせます。好きなだけ保存してください。
3、食べたくなったら冷凍庫から取り出します。凍ったまま茹でてください。灰汁を取り除かなくてはいけません。
4、ほどよいところで、フライパンへ。油は不要です。水分が完全に飛ぶまで火を通します。
5、これで完成。山葵をとかしためんつゆでどうぞ。


凍らせておけばいつでも食べられるので、おつまみにも最適!こんにゃくの袋には「歯ごたえが変わってしまうため、凍らせないでください」と書いてあるものもありますが、その変わった歯ごたえがグッドですよ!

前回の記事に書いたメニューはこれの劣化版です。こっちが本来のレシピ。騙されたと思って作ってみてください。こんにゃくの意外な顔を発見できますよ?
posted by JSKS at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 02:41
×

