2007年07月05日

ダイエット用☆豆腐のステーキ

簡単に作れるダイエット料理のご紹介です。ズバリ豆腐ステーキ!ささっと作れるので試してみてくださいね。

1.豆腐の水を切ります。キッチンペーパーでくるんでおくだけでも結構水は切れますよ☆

2.豆腐を適当な多さに切ったら片栗粉で包みます。残っている水気が片栗粉になじめばベスト!好きな人はさらにゴマを振ってください。

3.フライパンに油をしきます。少量でもOK!熱くなったら豆腐を焼きましょう。

4.焦げ付かないようにフライパンをゆすりつつ、色がきれいに付くまで焼きます。あ、もちろん両面です。

5.焼き色が付いたら味付け。醤油や麺つゆでも美味しいですけど、焼肉のタレをオススメします。手軽だしすっごく美味しい!

6.フライパンから器に移して完成。緑野菜を添えると見た目も鮮やかです。

これ、予想以上に美味しいと思います。片栗粉で包まないで焼いてみたこともあるんですけど、うーん微妙。最適な分量が自分ではかれるようになればプロ!
posted by JSKS at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46845269

この記事へのトラックバック
×

