2007年07月13日

五分でできるダイエット料理☆

少々更新をサボリぎみでしたが、久々に料理をご紹介いたします。

すっごく簡単で美味しい、サイドメニューにぴったりの田楽です。

1.板こんにゃくを一センチ幅にカット。三分ほどお湯で煮立たせて灰汁を抜く。

2.茹で終わったらザルに開けて水気を飛ばす。冷えてきたらポリ袋やタッパに焼肉のタレ、こんにゃくを入れて冷蔵庫で一晩寝かせる。切込みを入れておくと、より味がしみこむ。漬け置きのベストな時間は不明。ただいま実験中。

3.食べたいタイミングで取り出し、軽くフライパンで焼く。焦げ目が付くか付かないかくらいを目安に。

4.皿に並べて甜面醤をかける。

甜面醤はそのままでも美味しいので漬け置きはやらなくてもOKです。自分は面倒くさがり屋なのでやらないことが多いかな?さらに面倒くさい方は焼かなくてもOK!ゆでたこんにゃくに甜面醤をかけて召し上がれ。
posted by JSKS at 15:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

