2007年07月20日

料理失敗談

久々の更新です。というのも、ここ最近はネタがなかったもので・・・。

いろいろと新メニューにチャレンジはしてみたものの、なかなかうまくいきません。うーん、どうしてものか。

失敗談1

野菜炒めも、調味料しだいでは驚くほど美味しく仕上がります。ということでいろいろな調味料を試してみることに。そこで取り出したるは納豆のタレ。家の冷蔵庫にたまっていたものを使ってみることにしました。結果・・・うわ、甘い・・・。はっきり言って食えたものではありませんでした。隠し味として使う分にはOKかも。主に使うのは絶対にやめたほうが良いです。

失敗談2

鯵を捌きました。いい感じに三枚におろせて、ふうっと満足。ちょっとした気まぐれを起こして、皮をきれいにはいで見ようと思い立つ。お湯をかけると魚の皮は剥きやすくなります。そこでちょこっとだけお湯をかけようとしたら手がすべり・・・バシャー。二秒で鯵が茹で上がりました。茫然自失。

などなど、最近悲しいことが多いです。研究も忙しくなってきたので、もう少しの間は更新が滞るかも・・・。
ラベル:料理
posted by JSKS at 15:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-22 04:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。